6年生の様子

卒業制作 真っ最中 2017.02.15

 地域のボランティアの方に助けていただきながら、ギーコーギーコー、トントントントン。卒業制作に取り組んでいます。完成が楽しみです。


エプロン作りに燃えています          2016.10.07

 家庭科ボランティアさんのおかげで、ミシンの調子もよく、次々に作業が進んでいきます。本当にありがとうございます。半分の工程が終わりました。できあがりが楽しみですね。












「僕、組体操の練習 好きやねん!」       2016.09.15

 できなかった技が成功する喜び、みんなと心を合わせて演技する気持ちよさを味わっているようです。最後のポーズはグループごとに考えています。運動会のトリにふさわしい、「一人ひとりが輝く時」になりますように。



学校へ泊まろう            2016.7.21~22

 朝7時から夜10時まで、おやじの会(父親ボランティア)の皆さんのお手伝いのおかげで、いろんな物が流れてくる流しそうめんや、怖くて大泣きする肝だめしを楽しむことができました。カレー作りや保護者対子どものドッジボールも盛り上がり、夜はいつの間にかスヤスヤ寝息が聞こえていました。役員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。














今年もツバメ調査を行いました!   2016.06.07

 ツバメの巣がどこにあるか、どれくらいあるか、ヒナはいるか、地区ごとに分かれ1軒1軒調べて回りました。小雨が降る中、ツバメの巣のある家の方に質問をしたり、デジカメで巣を撮影したりしました。ボランティアさんにも大変お世話になりありがとうございました。



リレー大会 高学年の部  2016.06.03     

 リレーゾーンでは、「ゴー!」「ハイ!」の声がひびきわたり後ろをふり向かず、相手を信頼して走り出し、うまくバトンパスすることができました。抜きつ抜かれつのいい勝負。ゴールは写真判定まで持ち込まれるほど白熱していました。たくさんの応援、ありがとうございました。

 

6年修学旅行               2016.05.25~26

 降水確率80%と言われ、雨具をナップザックにつめて行動しましたが、二日間雨も降らず、充実した学習、活動ができました。これは法隆寺で撮った学級写真です。





「送る会」6年生の出し物・・・『劇  あっとおどろく昔話』