2年生の様子

ローラー遊び(図工・版画) 2017.02.15

 緑色の道の両側にいっぱい木を描きました。バナナを持ってるおさるさん、木の上で遊ぶりすさん、散歩をしている女の子・・・。  木の実がいっぱい、小鳥もたくさん描いて楽しみました。

生きものなかよし大作戦           2016.6.15

 生活科の学習で学校の近くの川の生き物探しに出かけました。大きなザリガニや小さなザリガニ、ドジョウやオタマジャクシなど、いろいろな種類の生き物がたくさん見つかりました。さっそく、えさを持って来たり住み家を作ったりして、大切に育てています。


1年生をむかえる会をしたよ!       2016.05.11

 2年生が生活科の学習で、1年生をむかえる会を行いました。会を成功させるために計画・準備をがんばりました。

 自己紹介の時は少し恥ずかしそうでしたが、会が進んでいくと、1年生の手を優しく引いて学校を案内したり、じゃんけん列車で仲良く遊んだりできました。

 この会を成功させようと一生懸命がんばったり、1年生の子に楽しんでもらおうとしたりする気持ちが感じられ、頼もしかったです。

「送る会」2年生の出し物・・・『かえるとがま君のぼうけん』